スーツ着こなし講座・1,2学年PTA

公開日 2015年02月19日(Thu)

 本日、2限目に3年生を対象に「スーツ着こなし講座」が行われました。
まもなく卒業を迎え、社会人として実社会に出る3年生のための講座です。
 
Cimg1147

Cimg1153
 講師に青山商事株式会社から3名の方々をお招きし、スライドを使いながら、TPOに合ったスーツの着こなしポイントや、スーツ着用後のメンテナンスの仕方などを分かりやすく教えてくださいました。
 また、スーツをたくさん持ってきていただき、モデルに選ばれた数人の生徒が実際に着させてもらいました。

Cimg1178

Cimg1149
4月を先取りして、見事に着こなしてくれたモデルのみなさん(^^)/
男子も女子も、かっこよく、キレイに決まっています♪

Cimg1177

Cimg1169
 来月、卒業を控えている3年生のみなさん、今日のこの講座で学んだことを生かして、入学式、入社式などで、スーツを綺麗に着こなしてくださいね。

 

 また、14:00から1,2学年PTAが行われました。
全体会では、PTA会長、校長の挨拶、各部から学校・生徒の様子など話がありました。

Cimg1186
 その後、進路講演会が行われ、ベネッセコーポレーションの藤井直樹さんよりお話をいただきました。
様々な進路選択についての注意事項や、進路実現のために何をするべきであるか、とてもわかりやすくお話して下さいました。

Cimg1188

Cimg1194

『「明日から…」ではなく「今から」スタートを切ることが大事です!!!』
この藤井さんの言葉通り、生徒のみなさんは、是非今から準備を始めて下さい。

生徒の皆さん、保護者の皆さんにとって、大変有意義な会になったことと思います。
本日ご来校いただいた保護者の皆さん、ありがとうございました。