大会報告

公開日 2015年04月24日(Fri)

Img_6138

報告が遅くなりましたが,先月長野県で行われた「第17回日本太鼓ジュニアコンクール」に,本校乙女太鼓同好会のメンバーが「火の神乙女太鼓 爽」として出場し,『特別賞(アルゼンチン太鼓協会賞)』という賞を受賞しました。

Img_6140

大会に出場した際には3名だった本校生のメンバーも,現在は新入生として新たに2名が加わり,次の目標に向けて頑張っています。

Img_6141

全国大会を振り返ってのコメントを少し紹介します。

3年 俵積田さん

「演奏順は1番目でしたが,いつもより落ち着いて,気持ちも思い切りはじけることができました。応援してくださる皆さんのパワーのおかげです。」

3年 新屋敷さん

「トップバッターで特別賞をいただけて嬉しかったですが,まだまだ自分たちにはやるべきこと,改善点などが沢山あります。しっかり見つめ直し,またリベンジをしたいと思っています。」

3年 小湊さん

「これで終わりではなく通過点として,また高校最後の1年間を充実した太鼓が打てるように気持ちをリセットして,この貴重な経験を糧にして日々向上していきたいです。」

1年 小村さん

「本番では感謝の気持ちを込めて最高の演奏ができたのも,指導をして下さる方々,寄付を下さった方々,そして温かく応援してくれる家族や地域の方々のおかげです。」

1年 平田さん

「優勝できなくて悔しかったけど,悔いのない演奏ができました。これからもまた頑張りますので応援よろしくお願いします。」

 

全国という高いレベルで頑張っている仲間に良い刺激を受け,他の部活動生の皆さんも目標を高く持ち,その達成に向け,日々の活動に一生懸命取り組んでいきましょう!