異文化理解

公開日 2015年04月27日(Mon)

 本日は3年生の選択授業の中から,異文化理解について取り上げたいと思います。異文化理解では,日本をよく知り,そしてまた外国への理解を深める活動をしています。

Img_2924                       

 まず今日はDylan先生によるWarm-upから始めました。今日のお題は,Golden Week Holidayで使われているスペルを使ってできるだけ多くの単語を作るというものです。三年生たくさんアイデアが出ていますね。

Img_2928
 一番良くかけたチームは5分間で13個も書けていました。Good Job!!

 その後,インタビューテスト用に英語の歌を覚えてみようということで,FrozenからLet it Goを練習しましたよ。日本語だと「ありのままの~」昨年大ヒットしましたよね。

Img_2934 そして今日のMain activityはLittle Womenという本の読解です。Chapter3のThe Partyをみんなで音読し,Quizに答えていきます。MegとJoにパーティで何が起こったのでしょうか。

Img_2935 ペアやグループで答えを探していきます。

Img_2936 3年生よく答えられていました。Have fun and See you next time!!