遠行を終えて...。

公開日 2016年02月12日(Fri)

1

<生徒の感想より>

・やる前は絶対無理だと思ったけど,ゴールできたので良かった。大変だったけど楽しかった。(1年女子)

・今回の遠行は3時間半を切るという目標を立てて頑張ったが,あと少しで達成できなかったので来年は達成したい。(1年男子)

・楽しかった。途中きついときもあったけど声をかけ合いながらゴールすることができた。来年は4時間を切ることを目標に頑張りたい。(1年女子)

2

・思った通りのきつさですごく疲れた。足に水ぶくれができたし,筋肉痛もひどかったけど,達成感はとても大きかった。(1年男子)

・初めての遠行で,足が痛くなり,歩くのも嫌になったけど,最後まで友達と諦めずに踏破できたので良かった。来年も頑張りたい。(1年女子)

・去年より頑張った!!途中で諦めようと思ったときに友達や後輩が声をかけてくれて支えてくれたから頑張れたと思う。最後の遠行はいい思い出になった。(2年女子)

3

・昨年より早くゴールできたので良かった。残り5kmはノンストップで走れた。(2年男子)

・今年も去年と同じ友人と2人で走りきることができ,達成感が得られた。(2年男子)

・今年も完全踏破できて良かった。昨年より体が痛くならずに済んだ。本気で走る方が意外と楽しかった。何事も本気で全力で余裕を持って取り組むことの大切さを学んだ。(2年女子)

4

1・2年生それぞれに,いろんなことを感じてくれています。

生徒たちにとっては,1年間の中で一番きつい行事かもしれませんが,その分,得るものも大きく,長く記憶に残ってくれるものと思います。