総文祭壮行会・きばらん海総踊り練習

公開日 2017年07月28日(Fri)

7月31日(月)~8月4日(金)の5日間,宮城県で第41回全国高等学校総合文化祭(みやぎ総文祭2017)が開催され,枕崎高校から書道部門に山﨑萌々香さん(3年),郷土芸能部門に乙女太鼓同好会の平田理子さん(3年)・小村なつきさん(3年)・武内美空さん(2年)が参加します。

夏季補習最終日の今日,乙女太鼓の3人と山﨑さんが校長室で激励され,校長先生が集められた宮城県の情報と,職員から集めた支援金が渡されました。

遙か遠いみちのく宮城県への旅を楽しみながら,それぞれの成果を発揮してきてください。

   (乙女太鼓) 

乙女太鼓1

乙女太鼓2

  (書道部)

書道1

書道2

 

14時からは総合学館3階の多目的ホールで,8月5日(土)に開催されるきばらん海総踊りの練習会が行われました。

今日は,野球部・バレー部・弓道部・テニス部など,多数の生徒が参加し,ダンス部の2年生が中心で模範になりながら輪になって練習しました。初めて参加する人や1年生は,初めぎこちなく踊っていましたが,踊りの動きをまねて練習するうちに,しっかり踊れるようになっていました。昨年度参加した人は,体が覚えているのかのりのりで踊っていました。

本番まで残り1週間。昨年度は優勝した枕崎高校踊り連,今年度も優勝できるかな?

踊り練習1

踊り練習2

踊り練習3

先生達も頑張っていました。

踊り練習4