第71回枕崎高校文化祭

公開日 2018年06月09日(Sat)

枕崎高校文化祭がありました。

舞台発表は,書道部から始まりました。

ブラックライトで蛍光を発する 文化祭のテーマ 「A STORY ~みんなで作ろう最高の思い出~」の制作で幕を開けました。

書道部

プロジェクターで壁面に大きく映し出されながら,舞台上で2人が書き進めてできあがった作品は大きな「道」でした。

道

吹奏楽部 「Tutti」

吹奏楽部の生徒達に加えて,学生時代に吹奏楽部に所属していた先生方が助っ人となり,演奏はもちろん,指揮者も兼ねて活躍されていました。

吹奏楽部

授業で音楽を選択している人たちの演奏「温泉(音選)」

英語の歌あり,楽器の演奏ありの楽しい演目でした。

温泉

3年3組による「STAR MAC」は,お笑いとお芝居,ダンスなど,盛り沢山な内容でみんなを楽しませてくれました。

漫才

3-3

3-3劇

ダンス同好会による「Let's Dance!!」 3人のパホーマーによるダンスはノリノリでした。

ダンス同好会

午後の部は

乙女太鼓同好会の「Opening・序・旅立ち」

3月に卒業した先輩の手伝いを得て,迫力ある演奏をしました。

乙女太鼓

3年2組による「Free Style」は,ダンスにお芝居,お笑い,盛り沢山の内容で,さらには会場のみんなも巻き込んで盛り上がりました。

脱獄

3-2ダンス

3-2ダンス2

枕崎高校の文化祭は,生徒会役員が準備段階から撮りためたビデオや写真をつなげて作った動画で終了します。

今年のエンディングも,「枕高プロジェクト」ができるまでの早送り映像や,一日の出し物をいろいろな角度から撮影し採用したとてもすばらしい内容でした。

本日は文化祭のステージ部門を紹介しました。

展示,バザー,枕高プロジェクトなどについては,改めて紹介します。