文化祭 展示部門

公開日 2018年06月12日(Tue)

昨日は文化祭の代休でした。

熱い一日となった土曜日の文化祭の展示部門を紹介します。

1年1組は「ファンタジーワールド」というタイトルで,教室をたくさんの風船で埋め尽くしました。

高校生はもちろん,小さい子どもまで楽しんでいました。

バルーンアート

1年2組は「MDL (枕崎ディズニーっぽくないランド)」のタイトルで,いろいろなニュースポーツで楽しめる空間を作りました。

ニュースポーツ

ニュースポーツ2

3年1組は「くらや」昨年はくらやという飲食店でしたが,今年はある1室をインスタ映えスポットへ変えました。

写真はありませんが,部屋の飾り付けも1週間かけた力作でしたが,爪楊枝に色づけして台紙にさして作ったこの作品が大きく評価されていました。

インスタ映え

図書委員会は,「愉快な仲間達in図書館」と題して,動物擬人化図鑑を展示しました。

ポスター

ポスターまで作っていました。

内容はこちら。

図書委員会3

図書委員会の活動と,おすすめの本の紹介用ポップも展示していました。

図書委員会2

図書委員会

書道部は書道室の廊下の一画をギャラリーに仕立てていました。

書道部1

書道部2

美術部は「不思議な美術館」というタイトルで,作品展示をしていました。

美術部

得意の黒板画もデザインしていました。

美術部2

作品の数々が展示されていました。

体育館には,異文化理解という英語の授業の人々が,枕崎を紹介するプレゼン用に作ったポスターが展示されていました。

きばらんかい

異文化理解

異文化理解3

それぞれに工夫をこらした展示でした。

全員で取り組んだ「枕高プロジェクト」については,また後日紹介します。