1学期終了

公開日 2018年07月20日(Fri)

本日で1学期が終わりました。

池掃除

終業式の前に1学期の大掃除を行い普段の清掃では行き届かない場所もきれいにしました。

生徒はどこを掃除すればよいかを自ら考えて掃除を行っていたようです。

体育館では表彰式・生徒会役員任命式・終業式の順に催され

表彰式では昨日実施されたクラスマッチの優勝・準優勝チームと実用英語検定・珠算電卓検定の資格取得者を表彰しました。

表彰式

生徒会任命式では校長から新生徒会長以下の役員に任命書が手渡され,新会長が緊張した面持ちで「みんなの過ごしやすい学校づくりに励みたい」との決意表明がありました。

新生徒会役員

終業式では,校長式辞で「自分以外の人から評価されることをどう受け止めるか,その評価を次の行動にどう生かしていくかが大事である」と話をされました。

3年生には「この夏休みを自分の将来ために活用する」,2年生には「自分が出会った人すべてが自分に関係ある人として思いやりを持つこと」,1年生には「入学式でお願いした3つことを実践できているか」とそれぞれの学年に向けての話もありました。

校長式辞

終業式終了後,進路指導部,生徒指導部(交通・生徒指導),保健室から講話がありました。

明日より長い休みに入ります。ただし,来週は補習があるため登校しますが,暑さに負けず自分を磨く夏休みにしましょう。