校内読書週間

公開日 2018年10月23日(Tue)

10月22日(月)から11月2日(金)は校内読書週間です。

校内読書週間

図書館も「芸術の秋」にちなんで特設展示のコーナーが設けられています。

「この表紙にひとめぼれ By 図書委員」のコーナーがこちら!

芸術の秋

芸術の秋

図書委員の選んだ本が,紹介のPOPをつけて並んでいました。

また,校内読書週間には,図書委員会が中心になっていろいろな企画がされています。

1 校内読書統一LHR   10月25日(木) 6限

 今年度の統一LHRのテーマは,「オススメ本のPOP作り!」

 LHRの時間に生徒がそれぞれA5の用紙に自分のオススメ本を紹介するPOPを作ります。

 優秀作品は表彰されるそうです。

POP

 POP作りの参考図書のコーナーもありました。

2 BOOKかるた大会    10月29日(月) 16時~

 本の表紙のコピーを使って作ったかるたを,読み上げられた内容に合わせて取り合う競技で,今参加者募集中です。

3 読書ビンゴ&スタンプカード

 カードに書いてある分類の本を一定数借りるとくじがひけ,当たりが出ると何かもらえます。

4 朝読書にぴったりな本  By 図書委員

 図書委員が朝読書にあう(読んで欲しい)本を選びました。

 図書館に展示してあります!

5 特別貸出

 校内読書週間の期間だけ,貸出冊数5冊まで,貸出期間2週間になります。

貸出

枕崎高校生は,朝読書の時間だけでなく,日頃から読書を楽しむ人が多いように思います。

読書の秋!

読書週間仕様になった図書館を訪ねて,お気に入りに本を探してみましょう!