今日から中間考査一週間前!

公開日 2019年05月15日(Wed)

中間考査まで残り1週間となりました。なので今日から部活動はお休みとなります。そのせいか放課後の枕高は,シ~ンと静まりかえっています。.....とその時,2階の教室から人の声が。

CIMG0504

覗いてみると,2年生の女子生徒が4人で,英語の文例集を片手に,みんなで問題を出しあっていました。楽しそうに英文を言いあいながらも,目は真剣そのもの。頑張れエ~!...ンンッ?今度は3階からも話し声が聞こえるぞ。さっそく教室を覗いてみると...

CIMG0506

大学受験を控えた3年生が2人,数学の難問を解いている最中。あまりに殺気だった雰囲気に圧倒され,ろくに声も掛けずにそぉ~っと忍び足で教室を出てきました。2人ともファイト(小声で)!!

CIMG0500

校舎内をひとまわりして職員室に帰ってくると,今度は2人の1年生が先生に,国語の文法を教えてもらっていました。「えぇ~とぉ,自立語は...。」てな感じで,彼女らも必死に勉強がんばってましたよ。枕高生,なっかなかやるでしょう!

CIMG0498

このほかに,午後からは南薩地域の各高校の生徒指導部の先生方をお招きして,会議も開催されました。今日も一日,生徒も先生方も一生懸命がんばった一日でした。枕高生のみんな,中間考査がんばろうね!!!