ボクらのヒーロー!

公開日 2019年06月19日(Wed)

私にはどうしても皆さんに伝えたいことがあるんです。それは文化祭(6月14~15日)前日の午後のできごと。今年の文化祭は例年にないSPECIALな文化祭ということで,生徒ばかりか職員も準備の段階からとても盛り上がっていました。もちろん私だって。

CIMG0566

そんな時,「ウイ~ン,ウィ~ン。」という草払い機の音が。そこへ行ってみると,校務補助員の方が,雨にビッショリとぬれながら,お一人で校内の草を刈っておられました。

CIMG0562

「何してるんですか。風邪ひいちゃいますよ。」と声をかけると,「大丈夫!それより明日から文化祭でしょ。少しでも綺麗な枕高をみなさんにみてもらいたいからね。」とニコニコ笑いながら作業を続けておられます。

CIMG0563

CIMG0565

やがて天気が回復すると,事務長先生もお手伝い。お二人とも汗ビッショリになりながら,一生懸命作業をやっておられました。私たちは浮かれてしまうと,つい,自分のことしか見えなくなっちゃって,彼らのような陰で支えて下さる方の存在を忘れてしまいがちです。本年度の文化祭が大成功の内に終えることができたのも,彼らのお陰です。みんなで心から感謝しましょう。あなた方こそ,枕高の本物のヒーローです!ありがとう!!