旬を過ぎましたが・・・体育祭(後半)です

公開日 2019年09月20日(Fri)

9月7日(土)に実施された体育祭の午後の競技の様子と結果をお伝えします。

雨が心配されたため,少しプログラムを変更して午後の部をスタートさせました。

放送係(突然の変更でもあわてずに放送)

200m200m まずは男女200M走から

フォークダンスフォークダンス 3年生お楽しみのフォークダンス

棒引き 女子の棒引き 熱い戦いが始まります。

棒引き

男子の俵かつぎリレー 20kgの俵をバトン代わりにリレーします。

俵かつぎリレー

途中経過 途中経過です。3年生(青)のリードは変わりません。

学級対抗リレー決勝学級対抗リレー決勝学級対抗リレー決勝

学級対抗リレー決勝 単走,三人四脚,ムカデと人数が増えていきます。

枕高魂 女子種目20kgの俵を差し上げられる時間を競います。

枕高魂

最後の種目は学年対抗リレーです。

学年対抗リレー女子学年対抗リレー男子

学年対抗リレー男子

来賓種目と部活動紹介は実施できませんでしたが,それ以外の種目はすべて実施できました。

枕高上空を雨雲が避けていく奇跡が起きたようです。

その結果

閉会式 競技の部優勝は3年生!!

閉会式 応援の部優勝も3年生!!

3年生のW優勝となった第72回体育祭でした。

生徒の皆さん本当によく頑張りました。この頑張りを今日からの学校生活に結び付けてください。

応援に駆け付けていただいた保護者・来賓・地域の皆様,本当にありがとうございました。