3学期がはじまりました

公開日 2020年01月08日(Wed)

今日からいよいよ3学期がはじまりました。というよりも,私的には令和2年がスタートしたな,というなんだかワクワクした気分になりました。

始業式では校長先生から,

CIMG1386

◎ 今年1年間の目標は立てただろうか,決心や決意は固まっただろうか。

◎ 目標が立ったら,その目標を達成するために何をすべきなのか,期間を区切って反省しながら生活をしてほしい。

◎ また,自己実現のための目標を掲げるだけでなく,今年は自分の周りの生活どう維持したらいいのかも考えてほしい。自分が住む住民のひとりとして,地域のことにももっと目を向けてほしい。

とのメッセージを生徒にいただきました。

CIMG1383

枕崎市や自分が住んでいる地域はもちろん,南薩地区全体に貢献できる枕高生でありたいものですね。

CIMG1393

始業式が終わると生徒は各クラスに移動し,『ロングホームルーム』で担任の先生からのお話やクラスメイトとの楽しそうにお話を楽しんでいました。

CIMG1395

ロングホーム終了後,3年生はさっそく授業が開始。1,2年生は『課題テスト』に取り組みました。

CIMG0047_R

こんな感じで,新しい学期がスタートしました。いつまでも正月気分に浸っている暇などありませんが,この新鮮な気持ちを忘れずに,気を引き締めて1年を乗り切っていきましょう。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

CIMG1388