終業式・離任式

公開日 2020年03月25日(Wed)

本日は終業式と離任式が行われました。

本来であれば本日終業式,3月27日に離任式を行う予定でしたが,新型コロナウイルス感染症予防のため日程と内容を変更して実施しました。

間隔を空けて座席を配置

感染予防のため間隔を空けて座席を配置

式辞

終業式では校長先生の式辞で「今年は3月からの臨時休業ですべてのことが変わっていった。学校のない生活はやることがなくて無為に過ごしていなかっただろうか。世界で戦うスポーツ選手は試合での勝ち負けに一喜一憂するのではなく,試合の結果から自分に足りないものを探し出し,その課題を克服するための方法を自分で考えることができるという。どの道においても自分で課題を見つけ克服するための努力ができる人間が伸びてゆく。この一か月を目的なくダラダラと過ごしてきた人は自分の行動を見つめ直してほしい」と述べられ,生徒へ最後のエールを送りました。

終業式のあと,すぐに離任式が開催されました。

今回の異動で校長先生をはじめ5名の先生方が,また,4名の非常勤講師の先生方が枕高から転出されます。

あいさつあいさつあいさつあいさつ

 

先生方から生徒への愛情が伝わる最後のあいさつがあり,少しもの悲しい雰囲気となました。

花束贈呈

生徒会から感謝の花束が贈呈され離任式を終えました。

花道

先生方,新しい地でのご活躍をお祈りいたします。本当にありがとうございました。