対面式・新入生オリエンテーション

公開日 2020年04月08日(Wed)

対面式

 4月7日に入学した新入生と新2・3年生の対面式が行われました。対面式では,生徒会長から,「入学したばかりで不安や緊張でいっぱいだと思いますが,親切で優しい2・3年生に遠慮なく聞いてください。そして,優しい先生方もいらっしゃいます。友達や仲間とともに,これから始まる三年間の高校生活を充実したものにしてください。」とあいさつしました。そして,新入生代表から「枕崎高校の生徒として誇りをもちこれから先輩たちと共に高校生活を充実したものにしていきたいです。」と元気よくあいさつしてくれました。

IMG_4934_R

新入生に向けて生徒会長よりあいさつ

IMG_4940_R

新入生代表のあいさつ

 

新入生オリエンテーション

 新1年生に向けて,6限目に生徒会オリエンテーションが行われました。オリエンテーションでは,生徒会役員紹介や各委員会の仕事説明,生徒会行事やボランティア活動などの紹介がありました。そして,現在活動している部活動生それぞれの代表が,活動内容の紹介や実演を行い部活動への勧誘と紹介を行いました。新入生は,この部活動紹介を参考に多くの新入生が部活動へ入部してほしいですね。

IMG_4950_R

 

IMG_4968_R

 

IMG_4992_R

 

IMG_5003_R

 

野球部、女子バレーボール部、弓道部、バドミントン部、サッカー部、剣道部、ダンス同好会、SBL部、美術部、吹奏楽部、茶道部が紹介を行いました。