インターンシップ

公開日 2020年10月20日(Tue)

今日から3日間,2年生はインターンシップに出かけて,いろいろな事業所でお世話になります。

そのうちの一つ,男子生徒1名が南九州市役所へ出かけました。

南九州市役所の,商工観光課を訪ねると,パソコンへの入力作業をしていました。

書類整理

商工観光課の方が説明してくださるところによると,

午前中は南九州市のひまわり畑へ行き,観光についての説明を受け,写真を撮って南九州市のインスタグラムに投稿したそうです。

インスタグラムを見られる方は,ぜひご覧ください!

また,岩屋公園へ行って,管理人の方より,観光施設の管理等について説明していただいたとのことでした。

書類整理の後は,知覧文化会館近くの知覧観光案内所へ行く予定とのことでしたが,観光案内所へ先に連れて行っていただきました。

観光案内所では,訪れる観光客への対応や,知覧のキャラクター商品やパンフレットなどの陳列の仕方などを見せていただきました。

商品陳列

観光案内所のカウンターにも入れていただきました。

おそらく,普段は入れないカウンターの中から見える風景。観光案内をしている雰囲気を少しだけ味わえたかもしれませんね。

観光案内

野球部は,大会参加の関係で今日だけの実習になりますが,とても貴重な経験をさせていただいたようでした。

お世話いただきました,南九州市役所商工観光課の皆様,ありがとうございました。